先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2007年7月6日金曜日

【第158回】痛たた・・・・・

ど~もヤマトで~す。
今日は(木曜)朝からお天気でし!わ~いお散歩いけるでしぃ~~。相棒もなんか安堵してるでしよ・・・・それはここのところチッコのミスが一杯あったからでし。これで安心でしぃ~

相棒おはよ~、御飯御飯でし

さぁお散歩でしぃ~わ~いでしぃ 「ほっとするよ晴れると・・・・」

「さてお散歩も終わったし会社行って来るね」
会社にいって帰ってくるととてもいい子にしてまってたヤマト。やはりお散歩できないストレスで暴れるのか?失敗するのか?謎は深まる・・・

で、早速遊ぶヤマト・・「御飯食べてくるから、帰ったらお散歩行こうね」
で、帰ってきてからお散歩にいったんですが、巻き取り式のリードのストッパーがいきなり外れ、車に引かれそうになったヤマト・・・・相棒はあわててリードを素手で手繰った為、火傷を・・・・痛い・・・痛い・・・(T^T)とっても痛くてそのままダウンしてしまいました・・・素手のお散歩は危険なのかなぁ~~(T^T)

7 件のコメント:

  1. ともさんも火傷しちゃいましたか、私も前に同じ様になった事がありますよ。
    巻き取り式リードは紐が細いんで、気をつけていてもなりますよね。
    かといって、革手袋を着けるのもちょっと大げさなんで、やっぱり気をつけるしかないのかな^^

    返信削除
  2. うちは伸縮リードは信用してないので使ってないです。
    今回は事故にならずによかったですね。
    うちは二人を一緒に散歩しなくちゃならないので金具やリードは頑丈さが第一です。
    持ち手も芯が入っていて引っ張られても絞られないモノ使ってます。

    返信削除
  3. ウチも伸縮リード使ってます。便利は便利だけど、危ないですねぇ(汗)たま~に、スルスル~って伸びちゃうんですよね。事故にならずに済んでよかったです。私も気を付けよう!!しかし、その火傷、痛そう(涙)

    返信削除
  4. わーー!痛そうですね(汗)
    オロナインH軟膏塗ってください・・・
    それはそうとカレンダー登録しましたね^^
    みんな一緒で楽しいですね~♪
    ちなみにヤマトっちの誕生日は
    パンチママと同じです(笑)

    返信削除
  5. 私も同じことやりましたよ!ボステリは小さくても力があるので、うちも国産の伸縮リードは2個壊れましたよ~今はドイツ製のです。ストッパーがちょっと固いけど今のとこ壊れる気配は無いですъ(`ー゜)
    そうそう、ボステリはすぐ体温あがりますよね!急上昇→急降下って感じで。

    返信削除
  6. あぁ~やっちゃいました?…アレ、痛いんで
    すよねぇ 熱いんですよねぇ 蚯蚓腫れにな
    りませんでした?…なってますね?!

    ↓ウチでは雨の日も散歩させます。外に出て雨
    なら、さっさとウンPしてさっさと帰ってきますよ…濡れる嫌いみたいで“あっ! 雨
    だ…しょうがないか…。”本人(犬?)納得すればそれでよし(^^)

    返信削除
  7. うぉ~コメント返しが遅くなってすみませ~ん

    >ピノパパさんへ
    かなり痛かったですが、なんとか直りそうです。初体験だったのでかなりあせりましたが今度から
    これを生かして気をつけねば!とおもったです。

    >marcyさんへ
    ふむ~使ってないですかぁ
    しっかし色んなことを経験して覚えていくものですねぇ
    弁慶君と遮那君のパワーなら丈夫なものが必要そうですね(;^_^A あせあせ

    >ちーさんへ
    そうですよね、気をつけてやらないとだめだなぁ~
    と反省しておりますですよぉ~

    >パンチパパさんへ
    痛かったです(T^T)
    カレンダーやっと登録しました。marcyさんにも登録してねーっていわれていてやらなきゃやらなきゃと
    思ってて忙しくてなかなかできませんでしたです<(_ _)>
    おお!ママさんと同じ誕生日v(=∩_∩=) ブイブイ!!

    >あゆねこさんへ
    そうですよね、なんであんなに体温あがるのかなぁっておもいます。
    うちのばあい後ろ足の内側がめちゃめちゃ暑くなるみたいです。

    >ヒゲパパさんへ
    やっちゃいました(T^T) かなり痛かったです。
    う~ん雨でお散歩したいんですけどなんせ後の掃除がなかなかできないので我慢してもらってます雨だいっきらい・・・・・

    返信削除