先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2007年3月2日金曜日

【第33回】今日からびしっと!ウヒ

ど~もヤマトで~す。
(´ヘ`;)ハァ なんだか今日は相棒が厳しい目をして僕をみるでしよ・・・・なにかあります!怪しいです!「っておまえがあまりにもひどいから心を入れ替えたんじゃ!どうじゃ!」 へへぇ~~ん(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
相棒ぉおはおはマヨちゅちゅーでしよー「古い・・・・」 今日も天気がいいでしね、皆お散歩とやらにいってるでしかねぇ~~ 「さぁーどうだろうな、俺の座布団に朝からチッコした奴は、サークルに入りなさい!」 え~~~~ここがいでし!「だめ!」

「ほれタオル・・・」 ほけぇ~~ほぇ? 「まぬけな顔するなよヤマト・・」

今日から相棒である私は大きな決断をしました!それは留守中のヤマトの悪事に対しての対策でもあります。甘やかせるのがすべてではないと悟りました!今日からメリハリっす!遊べないときはサークルかた出さない。シートでチッコ、クチャイクチャイをしないときはサークルから出さない。帰ってもすぐに相手をしない!と心に決めました・・・・かなり落ち着いたものの・・・・・明らかに拗ねてますね・・・・どこにいるかわかります?(;^_^A あせあせ

とりあえずメリハリの為サークルに入れていましたが、手が空いたので開放し遊んでやりました!そしたら・・・・相棒に似たのか・・・・・酒好き?! 「まぁ~~~だ早いぞ!ヤマト」 うぃ~~じゃなうってこけてます(;´Д`A ``` 「そろそろ寝ろよヤマト」 あぃ~よっぱらったので(相棒が)ねますでしよZzzzz ウヒ

8 件のコメント:

  1. ヤマト君、いたずら盛りなんで手を焼いてる
    様ですね~、でもって、カワイイもんだから
    あまりキツク叱れない(^^)
    どこも似た様なもんです(笑)
    焼酎のボトルと比べたら、現在のヤマト君の
    大きさが大体判りますよね、そうか~まだ2㌔代なんだ(^^)今が一番カワイイ時期ですね♪

    返信削除
  2. そうですね~いろんなことを
    覚え始めたらおしっこがあいまいになりますね(泣)
    おしっこするまで出さないのもいいですが
    ご飯の後とか、寝起きとか確実にしっこするタイミングにシートにつれて行き、したら
    ほめてあげるのが効果的かもですよ^^
    楽しくしてあげないとおしっこが辛い行為になってしまうから今が教えるチャンスです。
    あと、食糞ですが小さいときはよくあることだそうです、リサイクルだと思ってください(笑)パンチもよくやってましたよ~もう直ってますが(^^)

    返信削除
  3. ヤマト君、スゴイやんちゃそうデスね~!!
    ケド、可愛いから許せちゃう・・・って感じですか(●´∀`●)
    今の時期、しつけの部分では忍耐が必要なのかもしれないですよね~。
    アダムのトイレトレーニングに関しては、完全に失敗した感があるので、ヤマト君を見て新たに勉強し直したいと思います!!よろしくお願いしまっす(●´ω`●)ゞ

    返信削除
  4. >ピノパパさんへ
    そうなんですよ、かわいいのでずるいぞ!っていつも言ってます(T^T)
    焼酎や酒類に非常に興味を持っているので将来晩酌付き合ってくれるでしょうかね?
    (;´Д`A ```

    >パンチパパさんへ
    チッコは本当に大変ですよね・・・
    どれから教えてたらいいか悩む毎日です。
    でもやっぱりトイレが一番ですかね・・
    サークルから出して最終的には生活させたいと思っていますから・・・・

    >himaママさんへ
    そうなんですよぉ~~もーやんちゃすぎです。
    忍耐力測定されているようなもんですねぇ
    アダム君でも失敗が?そうはみないんですけど・・・(;´Д`A ```
    頑張ります!

    返信削除
  5. いまの所二人は部屋で遊んでいても、ある程度の時間でトイレに連れて行ってさせてます。
    自分からトイレに行ってしてくれる時もあるのですが、それはおやつ目当てでしてるみたいです。
    おやつ目当てでも自分から行くようになったのは進歩ですけどね。

    返信削除
  6. >marcyさんへ
    そうなんですか?トイレに連れて行くですか・・・
    いかんせん昼間は誰もいないためなんとか自力で覚えてほしいのですが・・・なかなか難しいですよね
    このままずっとサークルの中に閉じ込めて出かけるのはなんとか避けたいと思っているのですが・・本当に難しいです・・・(T^T)

    返信削除
  7. うちの留守番はサークルに入れてますよ。
    最初は外す事が多かったですが、時間をかけて教えると覚えてくれますよ。
    うちは留守中のトイレがちゃんできるようになるまで3ヶ月はかかったかな?

    返信削除
  8. >marcyさんへ
    3ヶ月ですか!ということは別にヤマトがあんぽんたんじゃないってことですね!
    ちょと安心しました。時間かけてというのを頭においておきます(今日もミスしまくってるようです)

    返信削除