先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2007年2月6日火曜日

【第9回】過保護?

ここのところ天気が続いてうれしいですね。やはり雨では気持ちもどんよりしますからね!それにワンちゃんのお散歩も断念しなくてはならなくなったりもしますよね・・・・・・でもワンちゃんも人間も元気が一番です~``r(^^;)ぽりぽり

さて今回は、ワンちゃんのほっとカーペットについて少し考えてみました。(ワンちゃんがいないので考えてばっかりで(T^T))

前々回で記載しましたが、ほっとカーペットを知り合いから頂きました。でも本当にいるのかなーと最初は考えました。しかし昼間も含め夜間などかなり寒くなるときも季節柄ありますよね・・・・・・心配だ・・・(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

相変わらず、色々探しました、調べました。

ワンちゃんはそもそも、昔から歌にあるように ”犬~は喜び庭駆け回る、猫~はこたつで丸くなる~” と雪が降っても平気そうな・・・・・・気がしてきました。
でもこれは、毛の長い犬種でしかも大きく成長したワンちゃんに当てはまることがわかりました。

もちろんボストンテリアは短毛なので、やはり寒いみたいです。しかもうちの子のように生後2ヶ月ぐらいだと、本来は母犬にくっついてるのでほっとカーペットなどは必要ないものですが、母犬から引き離され自分自身の体温でしか暖をとれません。

これは非常に可哀想です!!いかん!ほっとカーペットを用意せねヴぁ~~~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ということで知り合いがぜんぜん使ってないほっとカーペットがあるとのことでしたので、頂いてしまいました。(経費助かった・・・) このアイテムをベットの下に敷いてあげてポカポカで眠れることでしょう~~

これらは、ぜんぜん過保護ではないことが分かり一安心!
万全の対策だから安心しておいで~~~はやく~~~(*^.^*)

ということで今回は過剰な過保護でないということで納得したのでした。

うちの子が来るまで あと5日 となりました。もう待ちきれません・・

2 件のコメント:

  1. あと5日ですか、楽しみですね(^^)
    今は寝ても覚めてもボスト~ン!な状態ですね(笑)
    そうそう、ボストンの場合この季節のホカペ&ヒーターは必需品ですのでがんばって揃えてあげて下さいね。
    ところでワンちゃんはお迎えですか?
    それとも陸送?

    返信削除
  2. >ビノパパさんへ

    まさに仕事が手に付かないぐらいです d(⌒o⌒)b♪ わんちゃんは空送なんですよ・・羽田からお家までぶりーだーさんに運んでいただく予定です。

    返信削除