先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2007年2月1日木曜日

【第4回】ボストンカラーと特徴的な体格

ここのところ暖かくなってきましたね。散歩もしやすくなってきたのではないでしょうか?
あ~家もはやくボステリ連れて散歩させたいよ~

さて今回は、毛色について私の思った不思議を書いてみたいとおもいます。

ボステリの毛色は、ボストンカラーと言うらしく、これには2種類あることがわかりました。ボストンテリアのカラーは黒かブリンドル/白の組み合わせと決まっているらしく、これをボストンカラーと呼ぶそうです。

ブリンドルとは差し毛のことで順黒の毛に光の具合で濃度の違う黒の毛が入ったものだそうで、ボストンテルアでは非常に好まれる毛色の代表なんですって。
うちの子はプリンドル/白ボストンカラーですよ~~

また、特徴的な毛色として、「タキシードを着ている紳士」とも言われるらし~です。
かっちょいいな~紳士だって・・・人間でもなかなか紳士/淑女にはなれないのに生まれたときから紳士とはこれまたすごいワンちゃんだな~と関心・・・・(半分まじめに関心・・・(;´Д`A ```)

体格は、見てのとおりの体格ですが、間隔のあいたとび出しがちな大きな目、ぴんと立った耳、歯をおおうたるみのない口唇など、愛嬌のある顔立ちのもち主みたいです~尾は短く先細ですって。
まー可愛いことには変わりないので早くお家に来ておくれ~~~~\(~o~)/

こんな基本もしらずにボステリがほし~といってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
でも徐々に勉強中なのです。ワンちゃんも人間も日々精進が必要ということですかね?(って大げさ?)

うちの子が、来るまで あと 10日 です。(話題が持つか?心配(;´Д`A ```)

0 件のコメント:

コメントを投稿